ソースエネルギーとつながる単純な方法

ソースエネルギーと繋がる簡単な方法はとても単純です。
エイブラハムは「気分が良ければ繋がりを許可しており、気分が悪ければ繋がりを許可していない」と教えています。

つまり、ソースに繋がるには単純に良い気分でいればよい、ということであり、エイブラハムの教えの神髄、極意です。

単純ではあるが、簡単ではない

良い気分でいる、ただこれだけのことです。だけど、簡単ではありません。ずっと良い気分でいるには、常に自分の感情や思考を見張る必要があるからです。これがどれだけ大変かは実際にやってみれば分かります。

毎日、目の前の雑事に気を囚われていると、気分のことばかり考えることは難しいです。単純に忘れてしまう場合もあるし、現状で嫌なことがあったときに気分を良くするというのも無理。常にソースに繋がるために、気分を良くすることは単純ですが、とても難しいことなのです。

だけど、自分の世界を創造するなら意識することを続けることが望ましいし、これができるようになると自分の世界は一変します。

その為にエイブラハムはさまざまな方法を示してくれています。ただ、ゴールは「自分の気分が良くなる事」なので、エイブラハムの方法にこだわらなくても、自分に合った方法に変えていっても良いしその方が良いでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です